【ブログ】スタートして50日が経ちました!【ブログの効用は】

ブログ
この記事は約3分で読めます。

ブログをスタートして50日となりました。長くもあり短くもあり・・・という感想です。途中、禁じ手の『トラフィックエクスチェンジ』サイトでのアクセス増を、サービス提供者が使ってしまい、Google AdSenseから「広告配信制限」を受けるというトラブルもありました。

皆さま、こんにちは。ブログスタート50日目となりました、不動産屋2代目社長のとっくんです。

 

ブログスタート50日目で記事数は183本です!!

ペーストしてはまぁまぁですね。仕事の合間にブログを執筆していますが、ふとした時に頭の中でブログ記事の構成を考えたりしているので、実際に、キーボードを打ち始めたら「30分くらい」では仕上がります。

50日目で183本ですから、1日3本~4本の間でブログ記事を投稿していることになります。

恐らく、このペースはこれからも変わらないか?! またちょっと、ペースが速くなると思います。

 

【ブログの効用その①】知識を体系的に整理できる!!

ブログサイトを始めて一番の「効用」は、とっくんの中で、自らの知識・体験・経験・アイディアをブログ記事にすることで体系的に整理できることがよかったと思います。

今のところは「アクセス数」はそう多くはありませんが、それでも他人様に対して情報発信をしているので、間違った情報や意味のない情報を与えるわけにはいきません。

一応、とっくん自身の中で〝基準〟を設けていて、「ブログネタにしてもよいもの」を選らんでいるつもりです。

 

【ブログの効用その②】トレンドの動きに敏感になった!!

これはもう、昔、とっくん自身「新聞記者」をやっていた際に、デスクや先輩記者にいつも言われていた『アンテナをはっとけ!!』の実践ですね。

トレンドネタが最近、増えましたが・・・、これは「とっくんのアンテナにひっかかった事情・コト」を見つけた際に、これを元にブログ記事にしたいという気持ちが盛り上がるからです。

現時点では、記事カテゴリーの中で【トレンド】が最も多くなりました。記事中40本ですかね。
とっくんの専門分野の「不動産」「ビジネスモデル」「プロスポーツ」などの記事数を凌駕していますが、トレンドに関しては『事象・コト』次第なので、これからも一定数の記事が増えていくと思います。

 

【ブログの効用その③】営業スキルが確実に上がった!!

これは、ブログサイトをスタートする前とその後とでは、明らかに変わったことなのですが、とっくんの『営業スキルは向上』しましたね。

仕事の内容としては、完全予約のお客様との面談を午後に入れていますが、午前中に資料作りをしたり、ブログを執筆したりして、午後からの面談に備えます。
実は、その日の面談でお客様と話す内容に近いことを、ブログ記事で表現しています。

そのコトにより、先ほども書いたように。とっくんの頭の中の知識・体験・アイディアを体系的に表現できるように整理しているとうことですね。

 

スポンサードリンク

まとめ:カテゴリーは10のまま、記事数は増えていきます!!

現在の【資産に変えるゾ!!】赤裸々ブログのカテゴリーは以下のとおりです。

スポーツ
トレンド
ビジネス
ブログ
ヘルス
不動産
犬
語学
資産に変えるゾ
賢い消費者
とっくん

かなり〝ざっくり〟とした大枠のテーマで、ブログ記事の内容により振り分けています。
とっくんの中では【資産に変えるゾ!!】というテーマにそった『特化型のブログサイト』と認識していますので、読者の皆さまが、どの記事から検索で入ってこられても、サイト内の他の記事を楽しんでいただけるような構成にはしているつもりです。

とは言え、まだまだ経験不足で、リアルタイムで修行中なので、今後とも長い目で「とっくんのブログ」を見ていただければ幸いです!!

最後まで読んでいただき心より感謝しております!!

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました