【ブログはオワコンなのか?!】665記事書いても稼げない【悲報】

ブログ
この記事は約4分で読めます。

ブログサイト運営は稼げません‼ これはブログ記事運営している筆者の実感です。先月、記事の総数630本を投稿した際に「ブログは稼げない」という記事を書きました。あれから、さらに30本以上の記事を書き、SEO対策を筆者ができる限りのことをやってはいますが、依然として収益はほぼ0円です。

とっくん
とっくん

前回の記事で「ブログサイトは稼げない!」と書きました。その後、30本以上の記事を書きましたが、収益は相変わらずほぼ0円です。

 

665本も記事を書いて収益が出ないなんて?! ボクにはとてもムリです。

 

 

【ブログはオワコンなのか?!】665記事書いても稼げない【悲報】

筆者のブログサイトのページビューとアドセンスの結果を表にまとめました。

 

日時総PV数AdSense収益
100記事:8月15日~9月12日807PVワシントン5人
200記事:同~10月6日10,493PVワシントン8人
300記事:同~11月2日14,814PVワシントン13人
400記事:同~12月1日20,693PVワシントン20人
500記事:同~12月28日29,164PV84人(アドセンス狩アリ)
600記事:同~2月4日43,673PVワシントン84人
665記事:同~4月6日68,885PVワシントン102人

 

ちなみに「ワシントン」とは米ドル札のことです。

これを見て『結構アクセスあるじゃん!!』『いや、665記事書いてこのアクセスじゃ話にならないよ』とそれぞれの感想があると思います。

アフィリエイトは、A8.netバリューコマース、フェルマット、afb、レントラックス、もしもアフィリエイトなどと契約していますが、セルフバックを除いて売上は、ほぼ0円です。

 

 

【ブログで稼げない】自己分析をしながら試行錯誤の毎日!!

当初、このブログサイトを開設(2019年8月15日)した時には、筆者の内心では『記事総数100本くらいで収益は挙がるだろう…』と予想していました。このため、過去記事では、記事の方向性などを、筆者なりに試行錯誤していたと思います。

 

 

上記の時点では記事数が100本未満でしたので、方向性というものが定まっていませんでした。筆者としても「記事を読んでもらいたい」という気持ちが強いので、ブログサイトの運営で結果を出している人たちの記事などを多数、読みあさりました。

そして、自分なりに試行錯誤してきました。考え付く限りのことは実践してかと思っています。

 

 

【ブログサイトの思い】多種多様の「職務経験」での有益情報を!!

筆者は、プロフィールにも書きましたが、転職を繰り返して、以下のような職種を経験しています。

・新聞記者
・外国人サッカー選手の代理人、サッカー留学の補助
・専門学校の英語非常勤講師
・Jリーグクラブフロント(広報担当)
・インキュベーションマネージャー(公的財団に在籍)
・経済産業省「キャリア教育プロジェクト」研究員
・企業誘致課の参与(企業誘致の営業活動)
・生活安全化の検査員(消費問題関係)
・コールセンター業務
・投資コンサルタント (不動産投資)

 

ブログサイトの目的でもありますが『有益な情報を読者と共有したい…』という思いでスタートしました。

これは本心です。と、同時に「有益な情報をユーザーと共有すること」で、Win-Winの関係になれるという思いもあり、ブログサイト自身を『資産に変える(=お金を産みだすもの』という目的も重要視しています。

 

 

スポンサードリンク

まとめ:逆説的に【ブログサイトは稼げない】を自信と誇りを!!

筆者の気持ちとしては「記事の内容」には自信と誇りを持っているので、ブログサイト運営で稼いでいる人に、稼げるサイトにするために、記事方針などを変えることはしません。

最近、自らのツイートに以下のような投稿をしました。

これは、ブログやYouTubeでの説明自体が、その人が販売している「情報商材のアピール」になっているものも多数あり、こうした情報の不確かさに呆れることも多々あります。

最後に…『ブログサイトはオワコンなのか?』ですが、筆者と同じようなジャンルで勝負をしようと思っている方は『665記事を書いていも、収益がほぼほぼナイ』という事例として、このブログを見ていただければ幸いです。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました