【ブログ100記事達成】カテゴリー別【ポイント】を説明します

ブログ
この記事は約11分で読めます。

ブログサイトを開設して本日が29日目ですが、この記事でブログ記事が100本目となります。50本目達成が20日目でしたので、投稿のペーストしては上がってます。それだけ「伝えたいネタ(コト)が多い」ということだと思います。今回はひとま100本を達成したので、現状と今後を書きます。

こんにちは、開設1ヵ月以内で100本を達成してまずまずの、不動産屋の2代目社長とっくんです。

100記事はあくまでも通過点なので、感慨にしたっているわけではありませんが、50本目の記事から100本目までの投稿の傾向などについて説明していきます。

食事の脂肪と糖質に【カロリスケープ】新規客獲得

 

【資産に変えるゾ!!】ジャンルは書いているうちに決まる!!

よく先輩ブロガー、アフィリエイター様たちの「ブログの指南書サイトやYoutube」を見ていたら、戦略を立ててから、ブログサイトを始めよう!!的なアドバイスが多いですね。

とっくんもコレには賛成なんですが・・・、
それは「無料ブログサイト」or「自身のサイト」とかの区別や
「ペラサイト」or「本格的なサイト」とかの区別など、大枠の戦略は立てたほういいと思います。

ところがあまりにも「戦略ありき」だったら、結局のところ『ブログを書き始めるまでに時間がかかりすぎ』て、そのハードルを乗り越えるためにエネルギーを費やしてしまって、ブログを始められない人が増えてきます。

なので、もしも、とっくんが「ブログ」に関して語るとすれば『ジャンルは書いているうちに決まってくる!!』と言うでしょう。

現在はカテゴリーは10です。今のところ、この数からは増えないと思います。

各カテゴリーで記事数のバランスが悪かったので、ここ最近は、これまであまり書かなかったカテゴリーの記事を執筆しています。

【特化型ブログかorトレンドブログか?】どちらを選ぶべきか?
ブログサイトを開設して24日目の朝です。投稿数は71本となりました。今回【お問い合わせフォーム】から、とっくんに対して心温まる励ましのアドバイスをいただきましたので、これを元にブログ記事にしました!!

 

以下に、カテゴリー別の記事タイトルを書いてみます。

 

【とっくんブログカテゴリー】不動産

 

記事数21
【知っててお徳!!】120年ぶりの民法大改正!!不動産屋は大変です!!
【大願成就】社長になって、初めて不動産購入したゾ!! 
【ナゼナゼ?!】不動産屋の多くが【水曜日】に休むの?解説します!
【雑学】不動産売買契約の日に【不動産屋】の本音を書いてみたゾ!!
【緊急ほぼ生ブログ】大雨時の物件調査は恐怖がハンパないぞ【注意】
【基礎講座】不動産取引に不可欠な専門家【土地家屋調査士】の巻!!
【不動産査定】売主or買主のナットク価格は3つの手法にアリ!!
【不動産査定】必要書類の提出、情報提供で売主への信頼アップ
【買取と仲介】の違いを不動産屋の立場から本音で説明します!!
古家付購入?!【解体費用】はどのくらい?解体のリスクはアリ?!
【ゼロから不動産投資】逆転発想で明日から【賢い大家】になるゾ
【不動産投資家ブログ】お勧めブログ、ナニを参考にしている?!
【不動産選びのコツ】賢い投資家・大家は不動産ビジネスを熟知する
【コウメ太夫のアパート経営】芸能人の不動産投資を考えてみるゾ
意外に知らない【地盤改良の話】工事の種類と値段交渉のコツ!!
【不動産投資リスク】情報収集!!本質を理解したら単純だ【限定】
【不動産比較】不動産屋との会話の内容から業者の本音を探る!!
【不動産屋のブログ】社長だからリアルな話が書ける【赤裸々】!
【ローコスト住宅に住んでみて】実態ブログ【ココダケ限定情報】
【不動産一人社長】との付き合いはお客様にはメリットだらけ!!
【不動産なるには】宅建試験を語りマス!難易度は? 勉強法は?

 

不動産屋のとっくんですので、やはり記事数は多いですね。

その中でも「独自アイディア」なども披露しているので、内容には自信あります。ただし、あまりにも赤裸々すぎて、特に父親(前社長)との確執のことなどを書いたあとは、ぐったりしてしまいます

【不動産一人社長】との付き合いはお客様にはメリットだらけ!!
とっくんは【会社=社長1人】を選択しました。不動産屋の一人社長と親しくなると、かなりのメリットがあります

 

【とっくんブログカテゴリー】ブログ

 

記事数17+1(今回の記事)

【自己紹介】不動産屋の2代目社長が赤裸々ブログをやります!!
【ブログ】のカテゴリーを増やしたゾ!!赤裸々の優良情報が満載!!
【ブログ論】質の高い情報を得るために必要なことは?!【元新聞記者の体験談】
【感謝!】本日【Googleアドセンス審査合格】通知が届いた!!
【公約】ブログ記事を1000本書くまではやめませんよ!!【宣言】
【ブログ】カテゴリーをまた増やします!!【トレンド】【スポーツ】
【質問に答えます!!】問い合わせフォームでいただいた内容【感謝】
【Google AdSense重要なお知らせ!!】ポリシー変更!
【ブログの書き方のコツ】はラクして書く!【漫才の型】を参考に
【ブログカテゴリー】増やします!!第3弾 「ヘルス」「語学」
【ブログ50記事達成】カテゴリー別に【意図】を説明します!!
【ブログで月100万円稼ぐ方法】ナニ?!稼いだらどうすんの?
【特化型ブログかorトレンドブログか?】どちらを選ぶべきか?
とは【関連キーワードでよく使う言葉】シリーズ「とは」の解説!
方法【関連キーワードでよく使う言葉】シリーズ「方法」の解説!
には【関連キーワードでよく使う言葉】シリーズ「には」の解説!

 

記事数は前回はトップだったのですが、現在は「不動産」に抜かれました。

 

【不動産 一人社長】父との確執を超えて!資産に変える【朗報】
筆者は前社長の父との確執があって、50歳を超えるまで「社長になること」ができませんでした。社長になってからは、自らの考えを実行に移しました。それが【不動産一人社長】です。

 

【とっくんブログカテゴリー】資産に変えるゾ!!

 

記事数9

【資産】は自らの状況に応じて適正な形の【モノ】に変えていこう!!
【重要】資産に変えるゾ!!の本質は【わらしべ長者】です!!ズバリ
【賢い大家さん】はチラシを使う!!不動産屋を動かす【秘訣】は?!
【建売vs注文】どっちの住宅が【資産に変えるゾ!!】に有利?
【家賃収入】コンビニ用地は【資産に変えるゾ!!】を検証する!
【コンテンツ地域振興】コンテンツツーリズムで資産に変えるゾ!!
【コンテンツ地域振興】究極のコンテンツツーリズムは【ハイジ】
【キャラクターは資産!】価値を守るため「法的戦略」を紹介!!
【ソンビランドサガ】が面白い?! 登場人物と展開が凄すぎ!!

 

現在(2019年9月12日)、力を入れているカテゴリーです。

【資産】という意味を幅広く皆さまにお伝えする意図もあり、あまり表に出てこなかった分野の裏話などをまとめた記事を連載中なので、記事数はこれからも増えると思います。

【キャラクター】は資産!価値を守るための「法的戦略」紹介!!
筆者は、あるJリーグクラブで働いている時に『商標登録』の問題で、チーム名を変更せざるを得なかった経験があります。今回のブログ記事のテーマは『キャラクターの資産を考える』です。

 

【とっくんブログカテゴリー】トレンド

 

記事数16

【メタを高め】てリアルさを追求!!【水曜日のダウンタウン】の凄さ
【高齢者事故対策】免許返納は最適の方法か?!左足ブレーキは?
【テレビ発言は商品?!】久代アナの炎上への松本人志の返し方!!
新番組【華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます】が楽しみだゾ!
【M-1グランプリ予選】新道竜巳さんのおかげでチェックできた
【障がいは誰でもなり得る】生きとし生けるものは生きるために…
吉本興業【文春報道】抗議表明に疑問??一体「ナニ」に勝ちたいの?
【荒野行動】ハマる秘密は!! Nintendo Switch
【三原じゅん子初入閣?!】橋本聖子氏も?!【同級生で初入閣?】
M-1グランプリ1回戦~前半シリーズ終了【優秀ネタ】紹介!!
【霜降り明星粗品】のトークに感心?! さすがM-1チャンピオン
【街コンと合コン】決め手はトーク力、秘訣は【漫才】にアリ?!
Together Forever をYoutubeで聞いてたら
【明石家さんま】限界説って?! さんまの本当のライバルは?!
【ワイドナショー】ジャニーさんお別れ会【芸能界史上最多!!】
【松本人志さん56歳】ますます進化するお笑いの天才?!【驚異】

 

トレンドも50本記事のときからは増えましたね。

これから、とっくんの専門分野である「M-1グランプリ」の2回戦が始まるので、まずますこのカテゴリーで表現することが増えてくるかと思います。

 

【明石家さんま】限界説って?! さんまの本当のライバルは?!
【明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界】。Yahooニュースに衝撃的な見出し記事が掲載されましたね(2019年9月8日6:43)。しかしながら、読んでいくにつれ、この記事はちょっとピントがずれていると思いましたよ。

 

【とっくんブログカテゴリー】賢い消費者

 

記事数4

【賢い消費者】を目指して!!消費者行政の根本を調べてみたゾ!!
【超カワイイ!!】トイプードルのグッズ【ペットパラダイス】にGo
【宅建独学合格】なら、LEC看板講師のDVD教材が【最強説】!
【モノポリー】で学ぶ【資産と金持ち】との関係?!教育に最適!

 

現在の記事数は少ないですが、このネタは尽きることがないので、コンスタントに記事が増えていくと思います。

 

【モノポリー】で学ぶ【資産と金持ち】との関係?!教育に最適!
皆さまは、世界で最も人気のあるボードゲームの【モノポリー(Monopoly】をやったことはありますか? とっくんは、モノポリーは『できるだけ小さいころから、やっておいた方がよいゲームだ』と確信しています!!

 

【とっくんブログカテゴリー】ビジネス

 

記事数8

【自己紹介続き】やっとのことで社長になれた!!【父親との確執?】
【クイズ】1千万、1億、10億、100億、1,000億円・・・を稼ぐ方法は?
【ビジネスモデル考察】売れる【モノ】の作り方を考えてみるゾ!!!
【プロレス記念日】に、ザ・ロックの年収95億円を考えてみるゾ!!
公的な仕事を探す【転職サイト・転職エージェント3選】アリ!!
【映画名台詞】で日本の経済の転換点を語る!!【資産に変えるゾ】
サブスクは【消費税1割時代】を勝ち抜く新しい消費スタイル!!
【会社で儲ける?!】儲かる会社を作るたった1つの方法【秘密】

 

過去記事の中では「ベンチャー企業」特にゼロから会社を立ち上げて、上場企業まで成長させた友人の話などをベースに、皆さまの生活や仕事でも通じるようなネタを書くつもりです。

 

【会社で儲ける?!】儲かる会社を作るたった1つの方法【秘密】
「会社」という存在を使って、皆さまが「儲けよう!」と思ったら、まずは最初に1つのコトを決めなければなりません。今回のブログでは、会社に関する儲けの基本原則をメイいっぱい語らせていただきます!!

 

【とっくんブログカテゴリー】スポーツ

 

記事数10

【スポーツビジネスの戦前or戦後】の線引きは1993年です!!
【祝!!】久保建英選手リーガ公式戦デビュー!! 飛躍の陰に!!
【ドリブル指導】日本のサッカーを変える3人のカリスマ!!【必見】
貴ノ富士が2度目の暴行??【マジ】暴力は大相撲界のDNAか!
【日韓関係】河野外相の寄稿文を読んで【サッカー界】の視点から!!
西野監督初陣【ナニ?日韓対決で注目か?!】0-0の引き分け!
【消えた天才】映像加工TBSが謝罪!!問題の本質は別にアリ!
中島翔哉がキレられた訳【暗黙のルール】これを知ったらナットク
【移籍金ランキング】サッカー選手を【資産に変える】方法とは!西野監督初勝利!】アウエーでインドネシアを圧倒【ヤッタ!】

 

スポーツの分野の記事は、ワールドカップ関連など、またとっくんが大好きな相撲などのネタを含めて、ビジネス関連の記事が増えていくと思われます。

 

https://shisannikaeruzo.com/senshu_kakaku/

 

【とっくんブログカテゴリー】ヘルス

 

記事数5

洗濯物の嫌な臭い無し!!【60℃洗濯】完全マニュアル決定版!
いびきが止まる「睡眠時無呼吸症候群」に朗報か?!【枕チェック】
【おならの悩み】食事の改善!!【低FODMAP】を実践!!
【入浴を使って健康実践するゾ!!】パインハイセンスを復活!!
【イソジンうがいが口臭予防に効果大】雑菌一発退治でスッキリ!

 

「健康」はすべてにおいて根本です。このカテゴリーでは【おならの悩み】の記事がアクセス数がよかったです。

考えてみると、同じような悩みを持った方たちに、良い情報を提供する意味でも、とっくんが実践していることなどを紹介したいと思います。

 

【おならの悩み】食事の改善!!【低FODMAP】を実践!! 
うちの子どもが5月くらいに「学校に行きたくない!!」と言い出しました。なかなか理由を言わなかったので「いじめでは?」と心配したのですが、原因はナント【おなら】でした!!

 

【とっくんブログカテゴリー】犬

 

記事数5

【予約完了!!】トイプードルの赤ちゃんを申し込んだゾ!!
【待望!!】10月にはトイプードルの赤ちゃんがやってくるゾ!!
納得の【犬のしつけ】を探して!!やっとたどり着いたトレーナー
【お知らせ】トイプードルネタが増えます!【!去勢・避妊検証】
【子犬を飼う前】用意すべきグッズ【ペットパラダイス】で

カテゴリー名を【dogs→犬】に変更しました!!
10月以降、このカテゴリーの記事が最も増えると思います。

ちなみに10月にわが家に来るトイプードルの赤ちゃんの名前は「美愛(ミアモ)」と名づけました。
この理由などについては↓のブログ記事を確認ください!!

 

404 NOT FOUND | 【資産に変える!!】実体験ブログ by 不動産屋社長とっくん
不動産歴25年以上の不産屋が実践している「資産をつくる方法の一次情報・再現性のある情報」満載!!

 

 

【とっくんブログカテゴリー】語学

 

記事数5

【日韓友好!!】英語学習の最強サイト【がっちゃん】に学ぶゾ!!
【映画 名台詞】で英語を学ぶ!! 史上最高のスピーチは?!
【久保選手のスペイン語】を通して、語学学習を考えてみたゾ!!
【韓国語学習は漢字語から】を語ってみる!! お勧め本はナニ?
【映画で英語】The Secret of My Success!

 

とっくんが実践していた『映画を使っての学習』ネタや、ネットで見つけた優良サイト、Youtubeなどを記事にしていきます!!

 

【映画で英語】The Secret of My Success!
もし、筆者が『映画を使った英語学習』で最適な作品は? と尋ねられた・・・【The Secret of My Success】と答えます!! サクセスモノの“コメディー”要素たっぷりで、英語の初心者も抵抗なく学習できますよ。

 

スポンサードリンク

まとめ」【資産に変えるゾ!!】赤裸々ブログの今後は?!

ブログ記事100本は、最初の通過点です。本数が多いと皆さまに伝えたいことが分かりやすくなるので、一つのブログ記事には内部リンクを多くつけますので、他のカテゴリーのブログ記事もご覧ください。

皆さまの身の回りのモノも【資産に変えるゾ!!】的な発想で、これからも表現していきますので、よろしくお願いします!!

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました